愛媛大学基金 EHIME UNIVERSITY FOUNDATION -愛大(あいだい)基金-

愛媛大学 EHIME UNIVERSITY

新着情報

愛媛大学基金設立に関する記者説明会を実施しました

 本学では、国立大学の使命を達成し、大学改革を促進するため、社会に貢献できる人材育成(学生(留学生を含む。)の教育活動に対する支援事業)を主な目的とし、平成28年4月に『愛媛大学基金』を創設しました。
 愛媛大学基金設立後、諸制度設計や学内教職員への募金活動を経てまいりましたが、今後、愛媛大学基金をより広くの皆様に御案内するため、平成28年8月31日(水)に、記者説明会を開催しました。
 記者説明会では、大橋裕一愛媛大学長から、「将来の地域社会を担い、地域の人材を継続的に育成するために、愛媛大学基金を起ち上げ、給付型奨学金の整備やインターンシップ、フィールドワーク実施の充実を行っていきたい」と挨拶がありました。
 その後、富田靖博愛媛大学基金担当理事から、基金設立の経緯等について、また、寄附者への謝意や税制上の優遇措置についての説明があり、質疑応答が行われました。

 愛媛大学基金は、県内外の皆様から広く御支援いただけるよう、お振込みによる御寄附のほか、古本募金・財物、遺贈による御寄附など、多様な寄附形態を用意しております。
 愛媛大学基金を御支援いただきますようよろしくお願い申し上げます。