冠事業

一定額以上のご寄附をいただいた場合、寄附者の厚志を顕彰するため、寄附者(個人、団体等)からの申し込みにより、愛媛大学が一定の期間、継続的に実施する事業に寄附者が指定する冠名を付すことができます。なお、『冠事業』の名称及び内容は寄附者と協議の上、決定いたします。
冠事業の創設をご検討の際は、愛媛大学基金室までご相談願います。

現在、本学において実施している事業は、以下のとおりです。

太陽石油奨学金事業

(H31.3.20設立)

寄附者:太陽石油株式会社 様

学習・研究意欲がありながらも経済的事情のため学業に専念できない学生を支援することを目的としており、その中でも就職活動が始まり経済的に最も厳しい状況にあると思われる学部3年次生(医学部医学科は5年次生)、大学院1年次生を対象に年間の授業料相当額を支援しています。

愛媛銀行海外留学応援奨学金事業

(R1.11.20設立)

寄附者:株式会社愛媛銀行 様

留学先で充実した環境の下、勉学に励むことができるように支援することを目的とした給付型奨学金で、長期海外留学をする学生を対象に給付されます。

コンピューターシステム株式会社 コロナに負けるな!学生応援奨学金事業

 (R2.12.16設立)

寄附者:コンピューターシステム株式会社 様

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた学生を支援することを目的とした給付型奨学金で、コロナ禍で経済的理由により修学の継続が困難な学生を対象に給付されます。

関奉仕財団留学支援奨学金事業

(R3.4.1設立)

寄附者:公益財団法人関奉仕財団 様

外国人留学生や留学を希望する学生が学業に専念できるよう支援することを目的とした給付型奨学金で、当該学生を対象に給付されます。