愛媛大学基金 EHIME UNIVERSITY FOUNDATION -愛大(あいだい)基金-

愛媛大学 EHIME UNIVERSITY

新着情報

愛媛大学基金/寄附型クラウドファンディング(第2弾)実施に伴う記者説明会を実施しました!

 本学第2弾として実施するクラウドファンディングは、アスリート支援プロジェクト『愛媛大学特別支援学校生の夢をかなえたい!』として、6月8日12時から7月31日までの54日間実施することとしました。
 実施にあたって、広くの地域の皆様に御案内するため6月8日(木)午前、記者説明会を開催しました。
 記者説明会には、大橋裕一学長・三浦和尚副学長・吉松靖文特別支援学校長が出席しました。
 冒頭、大橋学長から、「陸上競技で顕著な成績を残している教育学部附属特別支援学校の卒業生(本学職員)と先輩に憧れ一緒に走りたいという在校生がおり、『附属特別支援学校の夢(めざせ!世界的な大会へ出場!)をかなえたい!』と題し、本学第2弾目となる寄附型クラウドファンディングを実施することになりました。地域の皆様と一体となって、世界で活躍するアスリートを育成していただきますよう宜しくお願いします。」と、挨拶がありました。
 続いて、三浦副学長や吉松特別支援学校長から、この事業開始の経緯やアスリートの活躍状況等について、また、寄附者へのアイテムや税制上の優遇措置についての説明があり、その後、質疑応答が行われました。
 なお、この事業は、7月31日迄の期間限定事業です。
 皆様、御支援いただきますようお願い申し上げます。

詳細はこちら