『太陽石油奨学金2019』奨学生と太陽石油株式会社、意見交換会を実施!
令和元年12月7日(土)、愛媛大学校友会館で『太陽石油奨学金2019』の奨学生と太陽石油株式会社との意見交換会を開催しました。
本意見交換会は、奨学生からの生の意見を聞くことで、今後の『太陽石油奨学金』事業のさらなる充実を図ることを目的として開催しました。
開会にあたり、太陽石油株式会社中山 信二執行役員から、「末永く支援を続けていくためにも、皆様から率直な意見をいただきたい。」との挨拶がありました。
続いて、太陽石油株式会社の紹介や、災害への備えとして、ガソリンや灯油を備蓄しておくことの必要性や、ガソリンの税制構造などについて御説明があり、参加した奨学生は熱心に耳を傾けていました。
その後、会場を校友会館1階Mapleに移し、意見交換会が開かれ、奨学金申請時に作成した論文や、奨学金の使途などについて諸々意見が交わされました。ある学生からは、この奨学金がなければ、希望していた企業への会社訪問・会社説明会に参加できなかったため、大変ありがたく思っているとの感謝の言葉も聞こえてきました。
最後に、岡本学生支援センター長から、「御支援いただいた奨学金は有効に使ってもらい、その使途を太陽石油へ報告することで、さらに有意義な奨学金となるよう後輩に引き継いでもらいたい。」との挨拶があり、盛況なうちに終えました。