クラウドファンディング目標達成のお礼とネクストゴールへの挑戦

現在実施中の学生を主体としたクラウドファンディングにつきまして、当初の目標額を達成しました。多くのご支援を誠にありがとうございます。プロジェクトをより充実させるため、期間中のネクストゴール(第二目標)を300万円とし、終了日まで挑戦を続けてまいります。引き続きご支援をお願い申し上げます。

プロジェクト名

命を救うヒーローを増やそう!-医学生たちの挑戦-

実行者

実施責任者:城戸 輝仁(大学院医学系研究科放射線医学講座教授 研究科長補佐(基金担当)・医学部附属病院病院長補佐)

実施主体 :愛媛大学BLSプロジェクト (愛媛大学医学部救急サークル「オレンジクロス」内のプロジェクトチーム)

概要

心臓マッサージとAED電気ショックを用いた一次救命処置であるBLS(Basic Life Support)の普及活動を行い、救命率向上に貢献することを目標としたプロジェクトです。学生がインストラクターを務めて県内の学校や企業で開催しているBLSのワークショップを拡大していくために、胸骨圧迫練習人形と訓練用AEDの購入を目指します。

募集期間

令和7年2月28日(金)9:00 ~ 4月28日(月)23:00

目標金額

150万円 → ネクストゴール300万円

形式

寄付金控除型 / All or Nothing形式

支援方法

以下のクラウドファンディング(READYFOR)運営サイトからご支援願います。

https://readyfor.jp/projects/ehimebls

実行者からのメッセージ

皆さまの温かいご支援・応援のおかげで、第一目標をわずか2週間で達成することができました!救命処置の普及活動に共感し応援してくださった皆さまに、心より感謝申し上げます。

第一目標を達成した今、私たちはさらに多くの人にBLSを広めるため、ネクストゴールを目指します。

新たに集まったご支援は、心臓マッサージ用人形と訓練用AEDの追加購入費や、活動に必要な諸経費に充てさせていただきます。これによって、より多くの方が実践的なトレーニングを受ける環境を整えることができます。救命の知識と技術を広めることで「助かる命」を増やしたいという強い思いで、挑戦を続けます。

ネクストゴールに届かなかった場合も、いただいたご支援は第一目標と同様に救命講習用の機材の購入費用等として大切に使わせていただきます。最終的に集まった金額に応じて、人形やAEDの購入台数を調整し、少しでも多くの人に実践的な救命処置の機会を提供できるよう努めてまいります。

「いざ」という時、大切な命を救える人が一人でも増えるように。私たちは最後まで全力で取り組んでまいります。引き続き応援をよろしくお願いいたします!